断熱パネル工事とはどんな仕事?仕事内容を紹介
- 2021/04/20
愛知県北名古屋市に拠点を置くエムズテクニカルズでは、食品メーカーの工場やショッピングモールの冷蔵庫における断熱パネル工事を行っています。
断熱パネルは外気の影響を受けにくい素材の壁になっていて、外の温度にかかわらず一定の温度を保つことができます。
真夏のシーズンでも低い温度に保つことができるため、冷凍室や冷蔵室としてご活用いただいています。
断熱パネルはウレタン断熱パネルや不燃断熱パネルなどがあります。
厚みのある壁の中に機密性の高い素材を組み合わせることで防湿効果や防水効果などが強化されます。
断熱パネル組み立て工事はまず、現場に資材を運びます。
そしてその資材を並べて組み立てて、設計図通り囲いを作っていきます。
断熱パネル自体に凹凸があり、その部分をはめ込んで組み合わせることができますが、資材によってはボルトやネジなどでしっかりと結合し、隙間がないように組み立てます。
そしてパネルの隙間や天井の隙間、ドアの隙間が発生する場合はコーキング作業を行って密閉空間を作り出します。
最後に空調設備を使って温度がしっかり管理されていることが確認できたら完成です。
エムズテクニカルズでは断熱パネル工事に特化した作業を行っていて、法人様からのご依頼が多くなっています。
断熱パネル工事をご検討中の企業様からのお問い合わせお待ちしています。




